2002年【ホーム】 飯島一彦投手:実使用
胸マーク・背番号・タグ等をクリックすると拡大画像が見れます。
選手名
飯島一彦(27) 2002年の球団支給品。左袖には広告スポンサー「MCコーポレーション」のロゴが入っており、一般に販売されているプロモデルには付きません。このことから球団支給品(選手使用品)という事がわかります。タグの年度が、洗濯で擦りきれていますが、2002年より背番号ネームの上にNPBのロゴワッペンが入るようになったこと、左袖の広告ワッペンの形状が2002年版ということ、飯島投手が2002年の新人である事で2002年以降のものという判断ができます。さらに所蔵者が懸賞にて入手したのが時期から考えると2002年度に間違いないようです。
期 間
1993年〜2004年
仕 様
セミプルオーバー
生地色
メッシュ・ホワイト
マーク
二重チドリ
製 造
ミズノ(ミズノプロ)
所蔵者
北九州若鷹さん
左袖には不動産会社の「MCコーポレーション」のロゴが入っています。これは2001年よりスタートしたユニフォームのへ広告スポンサー名です。
サッカーのユニフォームと違い、胸にはチーム名(あるいはオーナー会社名)が通常通り入っていますので、宣伝用の広告は袖に入いることになりました。このMCコーポレーションの広告には何種類かあります。初年度の横長のもの(この年はホーム用のみ)と、2002年より使用されるいるロゴマークのみのものです。2004年はロゴマークが無くなり、文字だけのシンプルなものになりソフトバンクのユニフォームにも引き継がれてました。

トップページ ミュージアム ギャラリースペシャル ウェブマスター 掲示板リンク関西応援会サイトマップ
Copyright (c) by Ultra+Hawks with creativeworks GAMP in Japan all rights reserved.