2003年【ビジター】 吉本龍生選手:実使用
胸マーク・背番号・タグ等をクリックすると拡大画像が見れます。
選手名
吉本龍生・当時亮(5) 2002年か2003年の球団支給品。ホーム用と同様に、左袖には広告スポンサー「MCコーポレーション」のロゴが入っています。タグの年度が、洗濯で擦りきれていますが、これもホーム用と同様に、2002年より背番号ネームの上にNPBのロゴワッペンが入るようになったことと、左袖の広告ワッペンの形状が2002年版ということで2002年以降のものという判断ができます。2002年も2003年もデザイン的に変更はないので、便宜上2003年モデルと表記しました。ところでこのユニフォーム、通常より袖が長い様な気がします。同デザインの他のものと比べてみてください。
期 間
1993年〜2004年
仕 様
セミプルオーバー
生地色
メッシュ・ブラック
マーク
胸二重・背一重のチドリ
製 造
ミズノ(ミズノプロ)
所蔵者
武知義一さん(土佐武)
上記の袖が長く感じられるのは、吉本選手用にカスタマイズされたものと思われますが、なぜ袖が長いかは不明です。ユニフォームのカスタマイズ件は1994年の竹口打撃投手の項で述べた通りです。では、カスタマイズはどこまで許されるのでしょうか?右写真の松中選手の背番号の形状が違うのがわかりますか?これは2000年の6月に撮影しましたが、松中選手は2000年の前半、こような書体の違う背番号のユニフォームを着用してました。しかし、ルールブックにはチームは同じユニフォームを着用することと決められています。秋山選手が他のとは違う1の下に「ー」をつけた1の書体を使用してましたが、さすがに角が丸と角では違いが一目瞭然です。その後、連盟から注意されたかは不明ですが、後半は元の書体に戻ってました。

トップページ ミュージアム ギャラリースペシャル ウェブマスター 掲示板リンク関西応援会サイトマップ
Copyright (c) by Ultra+Hawks with creativeworks GAMP in Japan all rights reserved.